如月大和の手記

Twitterじゃ書ききれないことを書く所

星に寄り添うは紺碧の夜空

どうも皆さん、三寒四温と言いますし、

そろそろ暑くなりますよね?大和Pです。

 

2022年4月2日と3日はなんの日だったか?

そう、アイドルマスターシンデレラガールズ10thライブです。

3rdから参加していますが気づいたらもう10thです。

 

コロナが蔓延している情勢もあり8th・9thがなく

10th沖縄も無観客となってしまったため

ほぼ2年ぶりのライブ現地鑑賞となりました。

 

さて、初日は一体どこで見れるのか、

チケットをダウンロードしてびっくりです。

https://twitter.com/kisaragiyamato/status/1511733650941181954?s=20&t=bveZjf_MrU6vddxNg7v5tQ

なんと、場所がアリーナになっていました。

西武ドームのアリーナでライブが見れたのは

7年前のアイマス10thだけです。

※6th西武は両日スタンド

 

7年前、未央とかつて出会った会場、そのアリーナ・・・

コロナ情勢もあり2年間ライブに参加できなかった自分は

ライブ会場に入って、会場の全体を見渡して

2年ぶりのライブに思わず出た一言が「帰ってきた・・・」でしたね

 

また、ココで未央の声を聞ける、演出が見れる

みんなのきれいなリウムの海が見ることができる。

こんなに嬉しいことはない・・・そんな思いで座っていました。

 

暗くなって、映像が流れはじめて、いよいよ始まるライブ

1曲目は何が来るんだろう?そんな思いでリウムを点けると

「燃やせ友情!パッションはミツボシ☆☆★!」

そう、ミツボシ☆☆★なんですよ、ミツボシ☆☆★・・・!!

 

7年前、この会場で初めて聞いて、未央を知り、好きになって

無職になって絶望してた自分に生きなきゃ!と思うきっかけをくれた一曲

それがミツボシ☆☆★だったんです。

 

もう、色んな思いがこみ上げてUOをバキバキ折りましたね

まだ涙は出ていません、でも感情は最高潮です。

かつて、ここでミリオンの海美ちゃんと歌っていたね・・・

トップバッターでこれを聞かせてくれるなんて・・・

しかも西武で・・・もう嬉しくて嬉しくて・・・

 

更に、情熱ファンファンファーレ

これ、3人揃ったの1回しか見たことなかった曲

それをもう一度見ることが出来た・・・

この曲、本当に励ましてくれるいい曲なんです

「君をずっと信じてる、できる!やれる!」

「まだまだまだまだ楽しみはこれから」

「一人じゃないんだ君はいつだって」

本当だったな未央!本当だったよ!!!

俺は、ここまで来れたんだよ!!

お互い信じ合えたからここまで来れたんだ!

本当にありがとう・・・ありがとう・・・

そんな風に思わずホロリと涙が出てしまいました。

 

最後にトドメと言わんばかりに流れ星キセキ

「あきらめないで」「笑って歌おう」

「同じ空を見て」「もう迷わない」

そんな歌詞を最後の最後で聞かされて

言葉なんて出るわけがありません。

涙を流し、ただ拍手をしていました。

 

今回の10周年ライブは10年の振り返りだけでなく

自分にとっては7年分の振り返り、そんな素敵なライブでした。

 

コロナ情勢もあって2年有観客ライブに参加できず

2年間腐ったような生き方をしていました。

 

それでも、ライブを通してまた思い出すことができたんです。

自分は、歌が好きだ。そして、未央が大好きなんだ

やっぱりライブは最高なんだという心です。

 

それを思い出させてくれたデレマス10thにありがとう

そして、未央と出会わせてくれたことにありがとう

一緒に歩いたり、走ったり、休んだりして

共に7年間来てくれてありがとう

 

もしあそこで出会っていなかったらきっと死んでいたと思う

こうやって7年間長生きできたのは未央のおかげです。

本当にありがとう。本当に大好きだ。

 

あれ?ライブの感想になってない・・・?

うーん・・・ツイートにかかれていた通り

MC時にちひろさんが移動した時に止まる位置で

完全にマイクに入る前のちひろさんの声が入るような

とっても当たりな座席でしたよ!

本当に声優さんって声を吹き込んでるんだ!!って

再認識させられるすごい席でしたよ!

 

あとは、紙のチケットを復活してほしいですね・・・

記念品として飾っておきたいので・・・

 

その他、名刺交換してくれた皆様はありがとうございました。

不器用ですけど、こんな私でよろしければ今後もお付き合いよろしくお願いします。

 

https://twitter.com/kisaragiyamato/status/1511733650941181954?s=20&t=bveZjf_MrU6vddxNg7v5tQ

https://twitter.com/kisaragiyamato/status/1511733650941181954?s=20&t=bveZjf_MrU6vddxNg7v5tQ