如月大和の手記

Twitterじゃ書ききれないことを書く所

デレマスPライフ:シーズン7と新メンバー

どうもみなさん、デレステからデレマスを始めて

9月でもう7年目なの!?と驚きが隠せない大和Pです。

デレステAndroid版が2015年9月3日が提供開始です。

 

アメリカのドラマ風に言えばシーズン7というわけですね・・・

実は、2年前から新しいアイドルを担当してみたいと言う考えがずっとあり、

更に。元々デレは5名担当するのが一番バランスが良いという考えだったのと

今回の総選挙のシステムに合わせて未央と美世を軸に新たに担当を決めました。

 

大和PのデレマスPライフ:シーズン7からの新メンバーは

左から、古澤頼子、佐々木千枝本田未央、早坂美玲、原田美世

ボイスあり3名、ボイスなし2名の計5名で新たにスタートしていきます。

 

新たに追加された3人ついてお話すると

 

古澤頼子

同じ茨城出身なのと、メガネ属性であることと

地元茨城出身のデレマスアイドルでボイス付きが少ないことから

新たに地元でボイス付きのアイドルを追加したいという思いから

新たに追加されたメンバーです。

ちなみに自分より背が高いアイドルを担当するのは初です。

 

早坂美玲

実は過去に西武ドームでライブが行われた際に

美玲Pの方から早坂美玲のキーホルダーを頂きました。

実はその貰ったキーホルダーがどうも公式品で無いらしく

ハンドメイド品であったと思慮されます。

 

しかし、こんな貴重品を貰ってなにもしないのは

「貰ってばかりじゃダメ、借りは返せ」というモットーが許さないので

エースコ○バット6のアバランチの気持ちになって新たに追加したメンバーです。

 

余談ですが、今私が住んでいる町の親善友好都市が

美玲ちゃんの出身県である宮城県色麻町という町だったりします。

 

佐々木千枝

今までデレマスでは小学生を担当した例がなかったのと

千枝Pが奇抜な人が多くて面白かったことや

自分も裁縫が好きでシャンプーが同じらしい(!?)ことから

新たに追加されたメンバーです。

https://twitter.com/fibered_alto/status/1355007617752424452?s=20&t=EFW4zcx8uGi8oyF15q3UOA

 

というわけで新メンバー3人を新たに追加して新しい5名体勢で

デレマスPライフ:シーズン7を楽しんでいこうと思いますよぉ・・・