如月大和の手記

Twitterじゃ書ききれないことを書く所

総選挙とボイスアイドルオーディションが終わって

どうもみなさん、如月大和こと大和Pです。

 

デレマスで今年の総選挙とボイスアイドルオーディションが終わりました。

正直なこと言うと反省はありません。

ただ、虚しいということだけです。本当に虚しい。

いつまでこんなことを繰り返すのだろうと言う気持ちです。

 

自分は2009年くらいから765ASやミリオンを中心にやってきました。

2015年のとあるイベントをきっかけに同年9月にリリースされた

デレステからデレマスにも参入し気づけばもうすぐ6年目です。

そして、未央以外で担当してる原田美世の担当ももうすぐ6年目です。

 

何度もボイスが付きそうな感じはありました。

実際WWGのCDドラマでサプライズで付くのじゃないか?

なんて淡い期待を胸にしていた時期もありました。

 

しかし、待てど暮らせど付かない、付かない、付かない

どんなに同担の人たちと頑張っても付かない、付かない

今年もダメだった、来年こそは・・・

そんな叶うかどうかもわからないあやふやな言葉で

ずっと自分をごまかし続けてきています。

 

一方で、6年近くもやっていると他の声のないアイドルの担当の人たちも

どんどん諦めて、辞めて、去っていってしまいます。

あの人ツイート見なくなったなと思って見に行くと居ない

DMで投票してくれませんか?と声をかけてくれた人を

見に行くと居なくなっている。

そういう光景を6年近くも見続けていると虚しくなります。

 

自分を変えてくれるほど大好きな未央には1番を見せられたのに

どうしてこの子にはその舞台どころか、声すらないの?

どうしてなんだろう?愛が足りない?気合が足りない?

みんな頑張ってるのにどうしてだろう?なんで?

 

わかっています。所詮消費者、気楽にやれ、疲れたら休めばいい

自分が言っているんだから自分が一番わかってる。

でも、これはいくらなんでもないよという気持ちです。

 

あと何年、こんな虚しい消耗戦をしなきゃいけないんだろう

これは人と人の戦いじゃないんですよもはや・・・

時間と不安と寂しさで心が削れていく消耗戦なんですよ。

 

でも、美世がいつか声優さんと一緒にステージに立つ日を

生きているうちに見たいと強く願っていますし

第3回のボイスアイドルオーディションにも挑むつもりでいます。

 

どうせ死ぬなら何かを誰かと一緒に成し遂げたいんです。

だから、もう少しだけ・・・美世と同僚のみなさんと

一緒にあがいてみようと思います。